人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局

26日のU-night!!ですが、諸事情により行けず終いでした(^_^;)
まぁ仕方なかですよ~。
つー訳で、久しぶりに家で晩ご飯を作りました(笑)
今日のメニューは母が材料のみ用意してたので、『カツ丼』。
(なんてヘビーな(笑))
でもそれだけだと偏るんで、何か作れないかと冷蔵庫を物色したら、
白ネギ・人参・白菜・鳥ムネ肉一枚を発見。
なので、野菜類を千切りにして鶏肉で巻いて、ラップでくるんで、
軽くレンジでチンしてから、フライパンで焼き目を付けて、
それから出汁・醤油・みりん・酒で味付けしたもので鶏肉に日を通し、
鶏肉ロールを取り出して1センチの幅で切り分けて小鉢に盛り、
出汁に水溶き片栗粉でとろみを付けて、鶏肉に掛ける。
最後に白髪ネギを飾って完成。
そんな料理を適当に作ってみました(笑)

白ネギの代わりにインゲンでもあれば、赤白緑のイタリアンカラーですが(笑)
なかなかの出来だったので、結構満足です(笑)

あぁっっ。写メ撮んの忘れてた(爆)
by erlu_blog | 2006-01-27 06:56 | つれづれ
<< 一年と3ヶ月だぞっと。 寝過ぎなのは私もです。 >>