<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最初の

CooleyさんのCASHLiveに行って来ました。
あぁ、何かコンタクト痛い(笑)外さな…。

(外し中)

あいあい☆えりゅさん@眼鏡ストでふ。
今日はタイトル通り今年初のCooleyCASHへと行って来た訳ですが、
今日は色々大変でしてねぇ(苦笑)
まず何がって、昼間晴れてた割に出かける時になって雨…。
Cooleyが雨男集団である事を再確認したんすよ。
そいで、電車乗って三ノ宮へ。
LOFTに用事があったので、歩道橋を渡ってそごうに行こうとしてる途中、
もうすぐで時計広場って所で思いっきりすっ転びました(T_T)
しかも後ろに。右手負傷…そいで今は腰も痛い(>_<)
2○才になってまでなんつー恥さらしな…(-"-;)
結構派手に転んだらしく、前にいたお姉さんが振り返ってました…。
Loftに行く前に本屋で気になってた『ラブ☆コン』1巻を購入。
Loftで所用をこなし、いざCASHへ☆

今日は1st構成でしたよ~。
先週もそうだったそうなので、今年は1stで行くのでしょうかね?
セットリストです☆
♪Up on the roof
♪Planet
♪Think so
♪That's the way I like it
♪Sorry seems to be the hardest word
♪Why Good-bye
♪I want you back
♪Happy Birthday
♪My Love
♪そばにいる…
♪Larger than life
♪Feel of the earth
♪Angel
♪一人に戻って

<アンコール>
♪小さな花


以上です☆
今日のセットリストは私的に嬉しい感じでした(*^_^*)
♪小さな花をデカ猫以来で聴けたのも嬉しかったし(^^)

んで!功栽くんが髪切ってたらしく、髪型が変わってました(^^)
すげ~(笑)気合い入ってますねぇ。
でも良い感じ♪ふわっとしててかわいい♪♪

Liveが終わってから学さんに、聞きたかったストの事聞けました。
でも載せていいのか確認忘れましたんで(苦笑)、
学さんに許可取れたら掲載しようと思います~。

家帰ってきてから携帯からミクシって、おとたん(おとん)とちょいと話を。
話終わりで何やらテレビから聴き覚えのある音楽が…。
嗚呼!!ミュージックエッジでSkoopやってる!!!
そういえば武道館Liveの事、去年に放送するって言ってた…。
途中からでも見られて良かったぁぁ☆
♪Sha la laと♪ama-otoが聴けました(*^_^*)
やっぱSkoop好きやわ~(>▽<)キャッキャッ

エッジを見終わり、ラブ☆コンを読む。
まぁまぁ面白いかな?
続き気になるんで、2巻を買ってみようと思います(^^)


にしても、腰が痛い…。
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-17 03:30 | つれづれ

Cooleyのストリート

Cooleyさんのストリートの旅が31日の徳島を皮切りに、
全国各地へと展開される(予定)訳ですが…。
最初はお手伝いしてあげようかな~とも思ってたんですけど、
幾分かの疑問点がありましてね。
解消出来ないと、無闇やたらに手出し出来ないな~…なんて。

まず、Cooleyメンバーは、家に帰るのか?という点。
旅なのだからホテルなりなんなりかも知れませんが、
まずホテルならその代金はどこから?
帰るとする場合、どこまでの範囲なら帰るのか?
ストリートは何時から何時までやるのか?
食事は自腹?移動・運営費はCDの売上金の30%とあるが、
食事は運営費に含まれるのか?
移動手段は?福岡→大阪とか、飛行機か船か新幹線って位では?
機材は?機材がある場合、電車移動は難しいのでは?
ストリートは無料の場所やイベントのみか?
場所の確保はメンバーが当日行ってみてするのか?

まだまだ色々疑問点がありますが、一番の疑問点は、

ファンは殆どが女子(そして実家も多いのでは?)で、
そこに男4人を泊めてくれって、結構無理というか、
無謀というか、それはちょっと微妙な気が…はい。
今後の事を考えるなら、ファンの家に泊まるのは
やめた方がいい気がします。オイラはね。
つーか本当にファンの家に泊まったら、私は引きますが何か?(笑)
つーか、うちには来んな!!(大笑)


まぁチラシ配りやCD販売位なら手伝いますけどね~。
因みに販売なら任せろ!って感じですよ。
だって一応おいらこれでも接客業だもん(笑)


とまぁ、張り切ってサポーターする!とは言えなくなってる、
そんなお年頃なえりゅさんでした☆(ぇ)

明日、色々学さんにでも聞いてみよーっと。。。
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-16 04:12 | つれづれ

イライラするわいっ

ええ。
えりゅさん、自分ではとても温厚な性格だと思ってます(否定却下)

でもね、

ムカつく事だってあるんじゃ~~~~~~!!!!!!

と叫びたくなる時だって、そらありますよ。


あ~ぁ。。。サッサと辞めないかなぁ、あのパートのおばさん。
(=_=)
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-13 05:02 | つれづれ

成人式

おはようございます。
早いもので、2006年も10日を迎えましたね。
昨日は9日、全国各地で成人式が行われたのではないでしょうか。
私も○年前のこの時、成人式に参加してました。
そして何故か成人式にLiveでリアブレが来てましてね(笑)
当時すでに働いていたので、多忙につき
成人式で晴れ着を着る事はありませんでした。
確かライトベージュのパンツスーツに、眩しい黄色のシャツ。
そして革靴。シャツは勿論襟を立ててました(笑)
167cmですからね~威圧感もあろうな(爆)
いやぁ…女の子が晴れ着ばかりだったし、
男子は黒っぽいスーツが殆どで、ある意味目立ってました(笑)
友達に写真を見せたら、『あんたはホストか』と。はい。
今では懐かしい思い出ですね~(^^)
でも今思い返せば、晴れ着も着とけば良かったかな~と。
やっぱり晴れ着を着て、ヘアセットしてる女の子って
かわいいもんですからね~。いいなぁ。

そういえば昨日、晴れ着の女の子を2人見ましたが、
片方の子の頭にティアラが付いてました。
晴れ着にティアラって…どうなんすか?(聞くな)
今って、何でもありなんかしら(苦笑)

ティアラを乗せた子を見て

『若いっていいなー』

と言ってしまった私は、ダメですか。そうですか。
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-10 07:26 | つれづれ

何やろねぇ

こんばんこ。えりゅさんざます。

U-night!!行って来たですよ(日本語変)。
何やかね~色んな事が頭グルグル回っております。
ちょっとブルー…。

あは…は…は…ははっ…ヽ(゜▽、゜)ノ
(壊)

あいっ!てな訳でU-night!!vol.40へ行って来ました☆
今回は前回の教訓を生かし、ホットゆず茶で(笑)
ではセットリストに参りましょう~♪
♪one
♪Flowers
♪A Hard Day's Night
♪Take The U Train
♪You Can't Hurry Love
♪Part-time Lover
♪Get Ready
♪I Was Born To Love You
♪Happy Birthday(オリジナル/オフマイク)
♪Traveler(オフマイク)
♪How Deep Is Your Love
♪More Than Words
♪ひとりぼっちで咲く花
♪Jupiter
♪All Of You
♪The Thought By You
♪Through The Fire

以上でした。
先週に引き続きの1ステージ構成。
う~ん。下手に飲み物飲めないやないの(笑)
今週のべー日記は、久し振りにメンバー同士顔を合わせたので、
べーちゃん的面白ネタがなかったそうで、
メンバーの犬占いを披露してました。
おーひのやりたい放題のコーナーでは、新年と言う事で書き初めを。
(どこぞの『産声』とおんなじですねぇ~(笑))
スギさんは『二枚目』…の筈が二の間に小さく点があり『三枚目』。
(おすぎ、と左下に)
リーくんが、今年は去年よりほがらかにと『朗(ほがらか)』を。
(三年三組 りす)
しほりんは笑って過ごそうと、『笑う門には福来たる』
(ゆないと しほ)
べーちゃんは『男増→合コン→結婚→ファミリー』。(べぇ)
お客さんにもっと男性が増えてお客さん同士で合コンして、
カップルが生まれて結婚して、子供が生まれて、
家族でUNITEのLiveに来て欲しい、だそう。
いや…べーちゃん…今年の目標だから…(笑)
おーひは、やっぱりこれが一番!と『健康』を。
(ゆないと おーひ)
やすおさんは『ゆないと』。
すいません…見た瞬間『はぁ!?』と言ったのは私です(爆)
だってしほりんやおーひが名前の所に『ゆないと』って書いてたので、
ただ単に自分の自己紹介したいのかと…(笑)
ツッコまずにはいられない…えぇ。(爆)
やすおさん曰わく、とても素敵な意味があるらしいですが、
本番とリハとで言ってる事が違ったらしい(しほりん談)

そんな感じかな~?
MCは、あっさりだった様な気がします。
ん~…セットリストを見てもらえば分かりますが、
正直1ステージ構成でラストに6曲スローバラードはキツいです(苦笑)
これは2ステージ構成なら3曲ずつ分けれますが、
1ステージだと間延びすると言うか、間が凭れると言うか、
曲が悪い訳じゃなく、何かダレるんですよね。
5曲目で結構お腹いっぱい(苦笑)
Liveとしてそれどうよ的な(苦笑)
ていうか本当、トイレ行けないんですけどね(-.-;)
あと、1ステージの後半、何かちょっとしほりんキツそう…。
喉がキツそうな感じします。

あと、もうちょっとMCあってもいいかも。
勿論曲数は減らして欲しくないですけど。
そしたらMCの間に、少しでも喉休められるでしょう?
だって1ステージの割に去年の今頃より確実にMCが少ないし(苦笑)
これでも手元に去年のセットリスト位は置いてありますから(苦笑)
あと、1ステージのテンションの割に、シンドイ。
一時間半座りっぱなしで聴いてられる程のテンションまでは上がらないんすよ。
このテンションは2ステージ構成だから成り立つもんだと。はい。
なので。
『Liveは楽しかった。けど、疲れた』
これがLiveの感想ですね~。


と、ふと一年前のセットリストを見てると…
CoverなりOriginalなり全然っっ増えてないんですよね。
Coverだと♪Jupiterや♪Miss you位かな?コンスタントに使える曲。
Originalだと♪Traveler位!?
あとは♪Take~を入れない場合は♪Rainかな?
これ、毎週なんて事になると本当に変わり映えないですよね。
だって今日のセットリストにある曲、2005年5月31日のU-night!!のセットリストに、
同じ曲が12曲ありますから。
うちにあるソングリスト見たら分かりますよね。
あれだけの数(しかも歌えない曲もあり)だと、
どうしてもセットリストのローテーションに限界がある事。
すると、何て言うか、2ステージの方が無難な気がしますが(苦笑)


ま。
ついでのちょっとしたえりゅさん的こぼれ話でした(笑)
あと。
えりゅさん的に、MCはやらないといつまで経っても上達しないぞ、と(苦笑)
えぇ。基本、UNITEは喋りは駄目ですから(苦笑)
UNITEのトーク、私が出会った頃と何一つ変わってませんから~残念!!
懐かしい(ぇ)ギター侍まで出ましたが(笑)、
何だかんだ言っても昔の方が同じだけ曲をやって、
今以上に、拙いながらもMCしてた気がしますね(苦笑)


ふふっ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:遠い目…
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-06 04:43 | つれづれ

カウントダウン

友達からカウントダウンのセットリスト、
リアブレ・Sug@r6・PF・Q.Tです☆

▽Real Blend
Isn't she lovely
FAITH
I wish
Superstition
「うたうこと。」
はじまりのうた
全てが僕の力になる

▽Parmanent Fish
Private eyes
Raise
幸せ者の私の不幸せな悩み事
Ride on time
Get ready
Overjoyed


▽Sug@r6
太陽の扉
サイテーさ
Fly~届け僕たちの声よ~
Love&Peace
Douvle Lovin'
Clap your hands

▽Q.T.Honey
風のトンネル
モダンガール
守ってあげたい
Queen's Tears
そばにいるよ
成長痛
You'll never rock alone

でした☆
友達に感謝(^O^)
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-03 23:13 | つれづれ

カウントダウンLive@なんばHatch

前説にSug@r6からユウコウとヒロさんが登場。
今回のLiveについて色々と説明なんぞしてました。

まずは一番手、UNITE。
ステージ後方の幕にライトでUNITEと移し出され、
U-night!!で2ndスタートの曲と共に6人が登場。
衣装がやすおさん&おすぎが白スーツで、
おーひとリスくんが白シャツに白パンツで、
しほりん&べーちゃんが白の上に下が黒でした。
♪A Hard Day's Night
♪Get Ready
♪Take The U Train
♪Jupiter
♪Wish-大切なもの-
♪Traveler
♪Flowers

何故か♪Onbended kneeが流れる中、UNITEが退場(笑)
数分の休憩の後、二番手Cooleyが登場。
衣装はアルバムと同じです。
♪Think so
♪思いの行方
♪I want you back
♪Feel Of The Earth
♪ハナミズキ
♪Planet

三番手はReal Blend。
♪Isn't She Lovely
♪FAITH
♪I Wish
♪(何だったかな…)
♪うたうこと。
♪リアブレオリジナルの曲
♪君の笑顔が僕のチカラになる(だっけ?)

四番手、Permanent Fish。
♪プライベート・アイズ?
♪シュンスケくんリード
♪トッシーリード
♪Ride on time
♪Get ready
♪Over joyde
♪街

五番手、sug@r6。
♪威リード
♪サイテーさ
♪FLY~届け 僕達の声よ~
♪Live&Peace
♪ダブルラビン(だっけ(笑))
♪(なんだっけかな)

そのままカウントダウンへ。
まず出演者全員登場☆
カウントダウンの練習なんかもしつつ、10秒前からスタート!
新年あけましておめでとうございます!と、
各グループリーダーによる各グループの抱負を発表。
そしてそのままテンション高く♪Listen To The Music!

テンションを持続したまま六番手のQ.T.Honeyへ。
♪風のトンネル
♪モダンガール
♪Queens・Tears(多分)
♪そばにおいでよ
♪成長痛
♪(曲名曖昧です)


最後にThe UNIT登場。
♪It's so easy
♪High and High
♪Hey you
♪いつか見た街
♪ふたりの苫小牧
♪一人に戻って
♪夜空に一番近い場所で
♪きっと笑顔になる

本編全て終了!アンコールへ。

全員登場、♪People Get Readyでお別れでした。
Live後はCooley&UNITEがCD(Cooleyはビデオも)販売とサイン会。
Live後も2組お疲れ様でした!
Permanent Fishは朝からLiveがあったみたいで、
そちらもホンマお疲れ様でした~。
Liveは楽しかったです。
けどね…リアブレの時ちょっとテンション下がってました。
FAITHやらI Wish、そしてうたうこと。
どれもEMBRYAを思い出す感じだし、I Wishの三回手を叩くとかって
EMBRYAそのまんま。ホンマテンション下がる…。
うたうこと。は、コーラスがバラバラで聴けたもんじゃなくて、
せっかくの曲が台無しに感じました。TACちゃんの歌だけに集中してました、私。
Sug@rは久しぶりで、威&ジュンペイが入ってからは初めてでしたが、
威の声や歌い方…私は苦手かも(苦笑)ジュンペイの方が声は好きだな~。
でも♪サイテーさを歌ってましてね。ペイくん。
内心『歌ってるのがサイテーだよ(笑)』って感じでした(爆)
そいでヒロさんはまだ26才のままなんやね(笑)


ほぼ楽しかったLiveでした☆
そだ。Liveのためになんば駅からHatchに向かって歩いていた私。
何を思ったか一つ前の出口の階段を上がっていると、
階段の上から見たことのある顔が…ニヤニヤしてるこの人。
Permanent Fishのトッシーくんでした(笑)
よく見るとその横には半笑いのUNITEのリスくん&後ろにおすぎさん。
そしておすぎさんの横にはPermanent Fishのタケシくん。
あとの二人は…気まず過ぎて確認出来ず(笑)
Live前から何だかタイミングが良いのか悪いのか(苦笑)
友達に出来事を話したら、
『トッシーがニヤけてたんは、スカートが短かったからちゃう?』
と言われました(笑)確かに短かったけども!(爆)

んなわけで、Live後、少ない本数の電車に乗り、家に帰り着きました。
ていうか、メールに夢中になり過ぎて気がついたら
乗り換えの駅過ぎてたってどうよ(笑)
本数少ないんだからさぁ、私…(汗)


また今年末もカウントダウンLiveがあるといいな☆と思いますo(^-^)o
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-03 04:52 | つれづれ

あけましておめでとうございます!

気がつけば、2006年。
皆さん、あけましておめでとうございます!
今年も気ままに好き勝手に邁進してまいりますゆえ、
えりゅさん共々このHPをよろしくお願いしますです。

やれ雑煮や、やれ親戚ん家や、やれ仕事やと
正月早々忙しい毎日が始まった訳ですが(苦笑)
まずは29日のU-night!!セットリストから。
この日、本当にセットリストをメモってて良かったと改めて思いました(爆)
理由は、前回の日記をご覧ください。。。
ではセットリストです~。

珍しく1ステージ構成でした~。
♪one
♪A Hard Day's Night
♪Get Ready
♪Can't Take My Eyes Off You
♪How Deep Is Your Love
♪More Than Words
♪Miss You
♪Happy Birthday(オフマイク/オリジナルではない方)
♪Wish-大切なもの-
♪The Thought By You
♪故郷
♪I Was Born To Love You
♪You Can't Hurry Love
♪Take The U Train
♪Flowers


以上でした☆
今週のべーちゃん日記は、コンビニでの一幕。
一部のコンビニでは会計の際に年齢性別を入力してデータ化してる所があり、
そこでおすぎさんがレジを覗いていたところ、

おーひ→20代男性
リ ス→20代男性
おすぎ→30代男性

という結果に(笑)
その時おすぎさんは非常に疲れていて、テンションが低かったそう(笑)
以前にテンション高くレジに行ったら20代男性と打たれたそうです。
また20代男性と打たれたい!と言ってました。
あとは2005年の思い出について。
やすおさんは故郷の広島でLive出来た事。
おすぎさんはキャンプで誕生日を祝ってもらえた事。
リスくんはCooleyと一緒に遠征したりする事が多かった事。
(しほりんに『Cooleyってより学さんやろ?』ってツッコまれてました(笑))
しほりんはU-night!!や色んな毎回のLiveの積み重ねが全て思い出。
べーちゃんも毎回のU-night!!が思い出深い。ポエムも出来た事。でした。
Take The~の後、やすおさんの忘年会企画!
30分程時間を取ってメンバーと一緒に飲み会でした☆
メンバーもおーひとおすぎさん以外はお酒を片手に客席を回っていましたよ♪
そしてメンバーのカラオケ大会☆
おーひはマイク無しで♪第九、
べーちゃんはザ・ピーナッツの♪恋の季節、
リスくんは玉置浩二の♪Mr.lonley(多分)、
おすぎさんが♪酒と泪と男と女で、
やすおさんが♪およげ!たいやきくん。
しほりんが、♪恋に落ちて(多分)

やすおさんは十八番ではなかったらしく、途中から社長が歌ってました(笑)
いやいやしかし、社長の太っ腹により飲み過ぎてしまい、
社長が『じゃあこれで解散~』と言った瞬間から、
電車の改札までの記憶が全くありません(汗)
友達の話を聞くと、何て言うか恥ずかしい以前に穴があったら入りたい…(爆)
何したかは…ここでは書けません…。
特におーひファン&やすおファンは、
怒らない覚悟があるなら私に直に聞いてください(爆)


て事で、楽しかったLiveでした(^O^)
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-03 04:00 | つれづれ