カテゴリ:つれづれ( 101 )

初めての…

こんばんりょん。えりゅさんどぇす(・ω・)/

今日(日付変わって昨日)、人生初の体験をしてきました!!

きゃっ☆(//▽//)

そうです!


携帯の機種変♪


実はえりゅさん、今日新しくした携帯で5代目なのです。
初代と2代目、3代目は、『J-PHONE(vodafone)』。
で、4代目と5代目は『au』でした。
そして、毎回新規で契約してたんですよね~。
でも今回は初めての機種変♪
しかも今日発売したばかりの新機種(*^_^*)

いやぁ~嬉しい嬉しい☆

明日はCooleyとUNITEのマイカルに行ってきます♪
Cooleyのお手伝いしてきます☆☆
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-12 01:28 | つれづれ

誰なんだろう…

今、携帯でミクシってたんですけど、
見知らぬ番号の着信がセンターに残ってました。

で、市外局番検索で調べてみたら、京都からの着信。
NTT西日本で京都で使用中らしい番号でした。

うーん。誰?(A^-^;)
単なる間違い電話だと思うんだけどなぁ…。
京都在住で10時前に私の携帯に掛けた方、
いたら連絡くださいっ。
あ、でも連絡は知り合い限定でお願いします(苦笑)
ただでさえ、京都には友達少ないんやからさぁ(^_^;)
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-08 10:21 | つれづれ

初乗り808円!?

どもぅ~ん。えりゅさんざます。
今日二度寝した時見た夢をご紹介します。

場面はとある地元の駅。
私は理由も分からないのに急いでました。
なので、駅前に並んでいた一台のタクシーに乗り込み、
運転手に『○○へ行ってください!!』と言い、出発。
急いでいる理由は分からないのに『急がな!間に合わん』と
呪文の様に繰り返す私。

しばらく後、家の近くの国道から家電店Mの角に差し掛かり、
運転手に『そこ曲がって…』と言おうとした瞬間、
私の目にふと飛び込んで来たのは、異常な数値の料金メーター。

その数字、何と『20840』

『はぁ!?何なんよ、それ!!』と運転手につかみかかる私。
運転手は『何がや!普通やろが!!』と怒鳴り返してきた。
『んな訳あるかぁ!!○○駅からウチまで深夜でも1700円や!!』
『知らんわ!払えや!!』
『払う訳ないやろ!』
と、口論に。
口論の末運転手は料金メーターからレシートロール?の様な
乗車データの書かれた白い紙を引き抜き、ビリビリに破き捨て、
『もうええわ!!』と言ったので、
『それはこっちのセリフや!ここで降りるからな!!』と
代金は払わずタクシーから降り、ドアを力任せに閉め、
ぼったくりタクシーから脱出したのでした。

ふとタクシーの扉を見るとそこには

『初乗り808円』

の文字が。
え!?何、808円て…(苦笑)

と、そこで夢から覚めました。

夢は何かを暗示しているのだとか、
記憶がランダムに再生されているのだとか、
脳が記憶を整理しているのだとか言われてますが、
さぁてこれは一体何の暗示なのでしょうか??(^_^;)
そして、一体何の記憶なのでしょうか??(^◇^;)

因みに、私はタクシーに無賃乗車した事も、
運ちゃんと口論になった事も一度もございませぬ。
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-06 03:38 | つれづれ

改めてU-night!!vol.44

おはようございます。えりゅさんざます。
昨日はレポを書かずに寝てしまい、申し訳ですo(_ _*)o
という訳で、セットリスト行ってみよ!(ぉぃ)

衣装:全員黒の上下。インナーは個人で別。

<1st>
♪one
♪Take The U Train
♪Can't Take My Eyes Off You
♪miss you
♪I always
♪悲しみにさよなら
♪初恋
♪How Deep Is Your Love

<2nd>
♪You Can't Hurry Love
♪Part-time Lover
♪Jupiter(オフマイク)
♪Rain
♪Flowers
♪A Hard Day's Night
♪Truth~あなたと~
♪大切なコトバ
♪Get Ready

以上でした☆
曲としては、私的に♪悲しみにさよならは久しぶりな気が。
あれ?違ったかな??(ノート見返し中)
やっぱり、11月以来ですね~。あ、私はって事ですよ?
セットリストは特に変わり映えもないし、まぁまぁって感じかな?
あと1、2曲欲しいんが本音ですが(^_^;)
あ、♪Happy Birthdayは入れないで1、2曲をね。
増やしてくれたら嬉しいな~と。はい。
1ステは、40分あるかないか位だったと思います。
MCでは、まずリスの『遠距離恋愛をしてますか?』という話。
リスは『僕はしてます!』といきなり大胆発言!?
つーかこんなとこでそんな告白されても!(笑)とか思ったら、
そのお相手は同じ事務所の『Cooley』(笑)
最近Cooleyさんがストリートの旅に出てしまったから、
あまり会えなくて寂しいと言ってましたが、
他のメンバーからは『Cooleyってより学さんやろ!』とツッコまれてました(^m^)
ていうか相手が学さんなら『恋愛』じゃないよね(笑)

他には、べーちんの『バレンタインは告白されたい』という話。
べーちん曰わく、バレンタインは女性だけでなく、
男性からも告白したらいいのに!と言ってました。
Valentineより前に男性が告白して、
2/14に女性から返事をする、というのもあり!との事。
でもそれは、べーちんが『私がされたいねん』と…(笑)

そしてそして今週は『おーひのやりたい放題のコーナー』。
翌日が節分と言う事で、豆を使ったおーひ考案のゲーム。
お皿に乗った豆を、利き手とは逆の手でお箸で摘んで、
紙コップに移し替えるというもの。
制限時間内に一番多く入れられた人が優勝♪との事で、
優勝商品は『おーひ手作り太巻き』。
メンバーだけでやっても仕方ないから、
(おーひが『しょうもないから』って言ってて、
やすおさんが1人でウケてました(笑))
お客さんからお一人参加して、リス・すぎ・お客さんで対戦。
いざ開始!!と始まると、なかなかリスが良いペース。
なのでしほりんやべーちんが、こっそり(でもない(笑))妨害(笑)
最後すぎさんは豆を食べてしまい、やすおさんやおーひから
顔を手で下から掴まれてました(笑)
おーひに至っては『口の中の大豆の香りはなんや』とか(笑)
結局お客さんの優勝♪という事で、商品贈呈。
太巻きは2本で、一つはノーマル。
もう一つは、おーひスペシャル。
後者は…僕の好きな物をいれました!と、言ってましたが、
お菓子の小枝を具にして、ご飯にクッキー砕いてまぜました♪と、
ご満悦に紹介してました。彼は味見をしたんでしょうか(笑)

んな感じですかね~。
ホント前日まで参加するかどうか迷ってたんですが、
色々考えて行ってきちゃいました。
お客さんは私を入れて9人でしたよ。
久しぶりのゆったり感(笑)逆にちょっとびっくりでしたが。
まぁ、20人とか越えると結構キツいんでね~(苦笑)なはは(^◇^;)

さぁて☆次はUNITE@CASH♪
『友達』をテーマにしたLive、どんな時間になるのかな?
楽しみに仕事を頑張ろうと思いますo(^-^)o
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-03 11:15 | つれづれ

ゆーないと!!ぼりゅーむ44

今日は眠いので、明日改めて書きますね。
楽しみにしててくれてる素敵な方々(笑)、しばしお待ちを♪

だって書き始めたら時間かかるんやもん(笑)
私、今もう寝る体制なもんで~(^◇^;)おやすみなさい♪
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-03 02:22 | つれづれ

大木こだまひびき師匠

今、久しぶりにごきげんようを見てます。
大木こだまひびき師匠が出とりますが、昨日を思い出しました。
Live後にリスと喋ったんですが、会話の最後にいきなりリスに

『チッキチキー』

とポーズ付きで言われました。
私は一体どうすれば…(笑)
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-01 13:16 | つれづれ

UNITE@フラミンゴ

UNITEさんのフラミンゴLiveに行って来ました♪
Cooleyで通い倒したフラミンゴでしたが、UNITEさんでは初。
やっぱりフラミンゴは音響がいい&ご飯が美味しいです(笑)
今日は朝からバタバタで、昼には郵便局にて振り込みをしました。
ゴスペラーズとSingoくんのFC継続でした。
今日までだったんで、危なかった(苦笑)
そして16時過ぎまで仕事してから、なんばへ。
友達と合流してからフラミンゴへ。
開場時間に着いたんですが、そのタイミングでなんばに友達が着いたと連絡が。
何とか合流出来て、一安心ε=(´◇`*)
一緒にフラミンゴに行きました。
マンゴージュース&鮭とほうれん草のクリームパスタ、
そしてクレームブリュレを食べました♪うまうま☆
合鴨の和風パスタもガトーショコラも美味しかったです(笑)
今日はUNITEさんは白の衣装。女性陣は下が黒でした。
<1st>
♪はじまり
♪Through The Fire
♪Stay Gold
♪How Deep Is Your Love
♪What A Wonderful World
♪Truth~あなたと~
♪祝福のうた
♪I always
♪Jupiter

<2nd>
♪0ne
♪Can't Take My Eyes Off You
♪Flowers
♪Born To Love You
♪大切なコトバ
♪Part-time Lover
♪Get Ready
♪You Can't Hurry Love
♪EARTH WIND & FIRE and THE BEATLES Medley

<アンコール>
♪Wish~大切なもの~

以上でした。
1ステはしっとりめ、2ステはアップテンポな感じでした。
うーん。流れ的にはどうなのかな(苦笑)
MCではおーひの日記にもあったフットサルの話が。
UNITEからはやすおさん、おーひ、すぎさん。
萬ちゃんにCooleyの中井くん、リアブレのTake-oちゃんなど、
全部で11名が参加して行われたそうです。
10分の試合なのに、5分位でみんなバタバタ倒れては立ち上がって走る光景が、
やすおさん的にすごく面白かったそうです。
足も痛いけど、笑い過ぎて腹筋が痛い!と言ってました。
やすおさんやおーひは翌日筋肉痛になったそうですが、
おすぎさんは2日目に筋肉痛が来たそうで、
階段を登るのも一苦労だったと話してました(笑)
ちなみにチーム名は『アブラハム』。
Take-oちゃんが決めたとの事ですが、理由は

『Take-oちゃんが1人デカくて後は普通(小さい)だから』

だそう。
アブラハムニーは七人の子♪1人はノッポで後はチビ♪と
おーひが歌って説明してました。
つーかTake-oちゃんの横に並んだらみんなチビな気がする…(笑)

♪Can't Take~は振り付けしましたぁ。
で、やすおさんが失敗して照れ笑いしてるのが
何だか可愛かったです(笑)>あっは、言っちゃったよ(爆)

Liveが終わってからは、U-night!!に比べて、
結構長めにメンバーがいた気がします。
お客さん、みんな一通りメンバー全員と話せたんじゃないかな?

またフラミンゴでやって欲しいな~と思いました(^^)
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-01 03:13 | つれづれ

一年と3ヶ月だぞっと。

飲んで語ろうよー。聞いておくれよー(泣)>Wさん

つーかきっとずっとしばらくWさんは見てないで、ここ(爆)
>自分


は~い、独り言ですよー。
今度メールしとこう…。

日付は変わりまして土曜日です。
眠いです。おやすみなさい。
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-28 03:05 | つれづれ

結局

26日のU-night!!ですが、諸事情により行けず終いでした(^_^;)
まぁ仕方なかですよ~。
つー訳で、久しぶりに家で晩ご飯を作りました(笑)
今日のメニューは母が材料のみ用意してたので、『カツ丼』。
(なんてヘビーな(笑))
でもそれだけだと偏るんで、何か作れないかと冷蔵庫を物色したら、
白ネギ・人参・白菜・鳥ムネ肉一枚を発見。
なので、野菜類を千切りにして鶏肉で巻いて、ラップでくるんで、
軽くレンジでチンしてから、フライパンで焼き目を付けて、
それから出汁・醤油・みりん・酒で味付けしたもので鶏肉に日を通し、
鶏肉ロールを取り出して1センチの幅で切り分けて小鉢に盛り、
出汁に水溶き片栗粉でとろみを付けて、鶏肉に掛ける。
最後に白髪ネギを飾って完成。
そんな料理を適当に作ってみました(笑)

白ネギの代わりにインゲンでもあれば、赤白緑のイタリアンカラーですが(笑)
なかなかの出来だったので、結構満足です(笑)

あぁっっ。写メ撮んの忘れてた(爆)
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-27 06:56 | つれづれ

寝過ぎなのは私もです。

>功栽くん

(笑)すいませんね~。いきなり出だしからアホで(´∀`)

どぅーもどぅーも♪こんばんこ(σ・∀・)σ
晩ご飯にモツ煮込みが出て、ご満悦なえりゅさんです☆
火曜日はお休みだった訳ですが、目が覚めたら15時過ぎで、
二度寝したら(おい)目が覚めたら19時過ぎでした(爆)
功栽くんの日記の寝過ぎネタには負けません(笑)

と言う訳で、今日はあんまネタがないんですよね~。
あ。『N'sあおい』と『アンフェア』を見ました♪
先週は仕事で見逃したんですが、今週また面白かったです☆
また来週はUNITEのフラミンゴLiveなので見られませんが(^_^;)

フラミンゴと言えばCooleyでは毎月行ってたし(ラストは行かなかったけど)、
unitでも一度行きましたが、雰囲気が好きです♪
天井高いから、聴いてるこちらからしたら音の響きもいいし
(ステージ上は音の返りや回りが凄いから若干歌いにくそうだけど。
つーか某氏曰わく、本当にそうらしいから(笑))
ソファみたいな椅子が座り心地良くてね~。
フード食べてドリンク飲んでたら、寝そうになります(笑)
ていうかすいません、若干マジに寝かけた事あります(爆)

さぁて、さんざ寝たのに眠いんで(笑)
おやすみなさ~い(-.-)zzZ
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-25 04:43 | つれづれ