カテゴリ:つれづれ( 101 )

Cooley@CASHLive

遅くなりましたm(u_u)m
今日1日寝てた訳ではありません(笑)

早速ですが、CooleyさんのCASHLiveのレポをアップしますね。

衣装は黒スーツに赤シャツ。
♪In the still of the night
♪The one
♪Think so
♪All I have to give
♪帰さない
♪I Believe(シン・スンフン)
♪木蘭の涙
♪そばにいる…
♪小さな花
♪思いの行方
♪Everybody
♪Feel of the earth

<アンコール>
♪この広い世界の中で

以上でした!
今回は、13曲。
あれ?少なくない?勘違いかしら?
曲が少ない割に時間通りなのはbirthdayの代わりにMCが長かったから?(笑)
♪I Believe、♪木蘭の涙、♪小さな花の3曲はもっちゃんのギターでした。
椅子に座りながら歌いましたよ~。もっちゃんのギター久しぶり~♪♪
birthdayがなかった為、リハで中井くんがコーナーするとか言ってたそうですが、
本番で話を振られて、何も考えてなかったカリスマ様は無言(笑)
思い付きで『モノマネ』で対決する運びに…。
ここでやりたくないもっちゃんは、自分だけ逃げようと
『この3人がやって誰が似てないかをお客さんに判断してもらったら』
と提案(笑)
そしてお題は『田中邦衛さん』。
(因みに功栽くんは田中角栄やろ!?と言うてました。
しかも角栄の角を鶴やと思ったらしく、かくえい!?つるえい?と…(笑))
学さんは何か…変質者みたいな吐息混じりで(汗)
正直『気持ち悪~い…』と引いた私ですが何か?(爆)
でも結局もっちゃんもステージにひとりぼっちにされて、
ピンスポまで当てられて田中邦衛(らしいマネ)をやってました(苦笑)
いじけたもっちゃんは、♪そばにいる…の二番までソデに引っ込んでました(笑)

あ、モノマネは毎月のコーナーになるかも!?とはカリスマ様談。

功栽くんの『今日は何の日?』では、功栽くん的にネタがなかったらしい。
誕生日は徳永英明さんやマーク・パンサーさん。
え?十分有名やと思うけどな…(A^-^;)

このコーナーは、3月一杯で終了!?とカリスマ様は言い出す(笑)
で、4月からはまた新しい功栽くんのコーナーする!ともカリスマ様談。

んで、♪Feel of the earth☆
いやぁ~ホンマこの曲テンション上がりますわ~♪♪
スタンディングでノリノリで聴きたい曲ざます。

ま、こんな感じかな?
まぁ楽しかったですよー。書く事少ないけど(苦笑)
[PR]
by erlu_blog | 2006-03-01 04:32 | つれづれ

CooleyCASHレポは

明日あげます~。
今日はCASHのアンケート書くのに熱中し過ぎたのと、
平井堅のAlbum(Gaining Through Losing)をエンドレスで聴いてたら、
こんなに遅くなってしまいました(汗)
ヤバい…。この調子でレポ書いたら思いっきり7時回るんで(-_-;)
明日起きたら書きますね~。すげぇ眠い…。

おやすみなさい。
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-28 05:48 | つれづれ

Cooley@神戸スペースシアター

イベント行ってきたのです。

今日はイベントの開始が13:30~で、リハは結構早くやってたみたいですね。
駅に行くためのバス待ちしてる時にBBS見たらCooleyの書き込みがありました。

で、神戸駅に着いたのは13:25。うわぁ~超ギリギリやし(笑)
で、会場着いたらガラス越しにChu Chu Chuの一歩が居ました(笑)
ガラス越しに目が合った…何か気まずい(爆)

んで、とりあえず友達見つけて一番後ろで椅子に座って楽しみました♪
今日は♪スプーンや♪ルパン三世、♪ギャグロック、
♪1番星きらり((?)レディボーデンのCMソング)、
♪マーメードラブかな?後2曲位歌ったかも。
いやぁ~楽しかった♪♪これで解散なんてほんっと寂し過ぎですわ(;_;)
んで、ダンドンはやっぱり喋らんかったら男前やのにね(笑)

Chuの次は天宮遥さんて言う弾き語りの方でした。

そして次がCooley。
曲はセットリストをメモってなかったので記憶になりますが、
♪夜明けのブレス♪My Love♪思いの行方
♪The one♪Let set go♪ハナミズキ
確かこの曲でこの順番だったはず。
CooleyはLive終了後にステージ横でCD販売&サイン会してましたよ(^^)
日記見たら、20枚売れたみたいですね~。
見てた感じもっと売れてた様な気もしましたが…。

で、次がオカケン♪あ…ルースフォンチか(笑)
うきゃ☆三井さんがいるぅぅ~♪♪(≧▽≦)
三井さんのバイオリンやギターはほんっと良いのです。あい♪
オカケンは♪空から始まり、オリジナルを何曲か披露した後キーボードへ。
弾き語りでSMAPの♪世界に1つだけの花を歌い出しました。
そしてこの後(だったかな?)に♪小さな手と手と言う曲を歌い、終了。
Cooleyと同じくCD販売&サイン会をしてましたよ☆

そして、私は友達と共に席を離れ後ろの方へ。
chuのメンバーさんがいたので、友達のお話に混ぜてもらいました(^-^*)
その時、今日サポーターをする事になっていたファンが集まっていたらしく、
(ストは中止だけど、Cooleyから挨拶だけあるとの事で)
お友達がいたので私もそこへ。
Cooleyを見送った後、お茶しようと言う事になりました。
お友達3人とだったのですが、私以外がスイーツハーバー初だったので、
今日はいいきっかけと言う事でスイーツハーバーへ行きました♪
美味しかったです(=^▽^=)

今日はこんな感じ!楽しかったです♪
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-27 02:39 | つれづれ

かわええねんって。

どぅーもこにゃにゃちわ。えりゅさんです(・ω・)
かわいいあの子をご紹介しまっしゅ。
密かなマイブーム、りゅうちゃんざます♪♪

りゅうちゃんゆうても、ダチョウの竜ちゃんじゃないよ!!(笑)

福岡で活動する4人組バンド『CLOVER』のvocalが龍くんなのれす。
で、おいらは勝手にりゅうちゃんと呼んでる訳です。

私は生でCLOVERもりゅうちゃんも見た事ないんですよね。
りゅうちゃん(CLOVER)を初めて見たのは、MTMと言う番組。
今ははなわと相沢真紀ちゃんとマエケンがMCをしている、
インディーズバンド応援番組?です。
初めて見た時はマエケンではなく原口あきまさでしたが。
因みにR.O.BやSTGMと言うバンドもおりまする。

で、りゅうちゃん。
ほんっとかわいいんですよ。
最初見た時、女の子やと本気で思いましたもん。
今は福岡でもあまりLiveしてないみたいなんですけど、
いつか関西でもしてくれたらなぁ~と思ってまふ(´∀`)
R.O.Bも結構曲好きなんで、関西に来て欲しいな~と思ってまっす。

りゅうちゃん、かわいいっっ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-26 22:26 | つれづれ

やろうと思う事

求職中なんですけども。
これがまぁ、やばい。
『ちょっと休憩~』とか思ってらんない訳ですよ。
仕事してな、腐りそう…。
何かしてないと、ホント駄目んなると思いましたね。
で、昨日派遣会社に電話したんですよ。
短期や単発でいいから仕事紹介してくれ的な話しました。
そしたらいくつか紹介したい仕事があるから支店にきてください、やって。
やっぱり働かなあかん…。

あと、資格も取ろうと思ってます。
ユーキャンとかどうなんやろ?
取りたいのは『宅建(宅地建物取引主任者)』と『医療事務』、『行政書士』。
どれも国家資格ですがね…。
でもね。
仕事してた今までやったら私の意識として早よせなあかん、
どれもこれもせな!!みたいな感じもありましたが、
何か『仕事せな』と思う以外で、資格はゆったりと一歩ずつ取ろうって感じ。
1つに一年位掛けて、3年後には取れてたいな、全部…。
ってちょっと無理な話?
そんな事ない…です。
何か出来そうな気がするんですよ、何かね。


あぁ、早よ寝よっと。
明日は献血行ってきます。
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-25 05:57 | つれづれ

ははっ…

何か、すいません。
ホント、すみません。
UNITEのU-night!!のレポ、書ける程テンション上がらなくて…(=_=)
でも、私なんかのセットリストを楽しみにしてくださってる数少ない方の為、
書ける限り今回の分書きますね。

<1st>
♪one
♪Get Ready
♪A hard day's night
♪Take the U train
♪大切なコトバ
♪Part-time Lover
♪Can't take my eyes off you
♪You can't hurry love

<2nd>
♪Jupiter
♪How deep is your love
♪Happy Birthday(オフマイク)
♪Story
♪祝福の歌
♪初恋
♪Traveler
♪Singin' in the rain
♪Born to love you
♪Flowers


以上でした。
1stは35分位で、2ndはコーナーもあったためか、約1時間でした。
今週は4週目と言う事で、リスのアドリブアイランド。
出されたお題は、トリノ・堀江メール・公明党という、何ともイジワル(笑)
余りにも浮かばないらしく、リスの動きが変でした(苦笑)
今回のタイトルは『初めての大阪デート』。
因みに、コーラスは今回はすぎさん担当。

『初めての大阪デート~
 通りの(トリノ)角を曲がって~
 ???????(堀江メールを使ってたらしい)
 君には僕は どう見えとう?
 こう見えとう~こうめいとう~(公明党)
 I love you~For you~♪』

とか言う曲でした。
…オヤジギャグやん(苦笑)

あと、3月からコーナーがリニューアルするそうです。
1週目が、『スギのゆないとスクープ』。
探偵ナイトスクープとか、トリビアの種みたいなんをするそう。
疑問をすぎさんが検証するので、何でもメールで送ってください!との事。
2週目は、『リスのアドリブカーニバルorフェスティバル』
しほりん的には『キングダム』推しらしいです。
今までのアドリブアイランドをパワーアップする感じだそう。
4週目はおーひのコーナー。タイトルとか内容は発表されずでしたが、
3月は丁度しほりんの誕生日なので、その企画があったりなかったり?らしい。
あと、年数回の5週目は、まだ秘密だそうです~。

オフマイクの♪Storyの時、メンバーが客席を囲む様になったのですが、
やすおさんが隣に来て、空いていた椅子に座って歌ってくれたんです。
オフマイクでやすおさんが隣に来てくれたのは2回目で、
これ、本当に本当に嬉しかったんです。確か前回の時も日記に書いたはず(笑)

こんな感じかな?
今回はホントお友達にもメンバーにも申し訳なかったです(T_T)
しほりんはアフターで、『大丈夫?』と声を掛けてくれました。
しほりんの優しさが本当に嬉しかったと同時に、ステージから丸見えな中で、
メンバーに気を使わせて?心配させてしまった事が本当に申し訳なくて…。
次は笑顔で心から楽しめたらいいな…。
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-25 03:01 | つれづれ

UNITE@CASHLive

こにゃにゃちわ~(古)
お腹ぺっこり~な無職のえりゅさんです☆(≧▽≦)
昨日で仕事終わりでしてね。またそれは別の日記で書きますが(多分)

今回は『友達』がテーマという、UNITEのCASHLiveに行ってまいりました。
お客さんから送って貰ったエピソードを中心にLiveが進められましたよ。
UNITEの衣装は、…前回と一緒~!?∑( ̄口 ̄;)でした。あい。

<1st>
♪はじまり
♪Jupiter
♪You can't hurry love
♪Take the U train
♪Forever Friends(椅子に座って)
♪How deep is your love
♪ひとりぼっちで咲く花
♪I always
♪あなたがいてくれて(多分)

<2nd>
♪A hard day's night
♪Get ready
♪Flowers
♪EARTH WIND & FIRE and The BEATLES medley
♪Happy Birthday
♪祝福の歌
♪大切なコトバ
♪More than words
♪Through the fire
♪Story

<アンコール>
♪Wish~大切なもの~

以上でした。
しほりんリードで竹内まりあの♪Forever Friendsが歌われたりしました。
残念な事にしほりんが多々歌詞をぶっ飛ばしてしまってて(^_^;)
聴いてるこっちがハラハラでした(苦笑)
あとは、Aiの♪Storyもしほりんリード。
オリジナルがPower系Vocalですからね~、これは合ってる気がします♪
(あ、最初Aiじゃなくて加藤ミリヤやと思ってました(爆))
♪How deep~はいつものしほりん&リスのツインヴォーカルからではなく、
いきなりリスのパートから始まったので、一瞬『!?』となりました(苦笑)
いや、一応ピッチパイプの音とかで大体曲は分かるつもりなんですが…(^_^;)

エピソードはお客さんから送られた物は3つ程紹介されていました。
そしてメンバーのエピソードとして1つ紹介されたのですが、
『高校生の頃、友達としゃべりながら電車に乗ろうとして、
 ふと横を見ると、さっきまで隣にいたはずの友達がいない!
 よく見ると、友達が電車とホームの間に落ちて挟まれていた。
 それを見て、助ける事もなく、大笑いしていた』
というヒドイエピソードを持つのは…何とおーひ!!
ブラックじぃじですよ、ブラック(笑)
『助けなくてごめんなさい』と謝りのコメントがありました(苦笑)

そして、今回はお友達が2人もバースデーでした☆
因みに2人共今日が誕生日♪おめでとう~(^O^)


こんな感じかな~。
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-21 16:17 | つれづれ

携帯予想変換バトン

友達んとこでやってた。面白そうなんで(笑)

ルール1
自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く

ルール2
変なのが出てきても、変えずにちゃんと書く

《あ行》
あ→ありましたよ(ラジオのスタジオの場所)
い→一番
う→売れて
え→エセ(関西弁で偽物って意味)
お→面白

《か行》
か→kazzさん
き→聞いといて
く→くん(○○くん)
け→携帯
こ→公式

《さ行》
さ→最初
し→知れません
す→好き
せ→精神的
そ→そう(○○っぽ"そう")

《た行》
た→TACちゃん
ち→ちゃんと
つ→って(~~って?)
て→手
と→友達

《な行》
な→なの(~~なの。)
に→入力
ぬ→主(ぬし…!?)
ね→ネット
の→のが(~~の方がの''の(方)が,,)

《は行》
は→ハイホー
ひ→酷い
ふ→普通
へ→返事
ほ→本当に

《ま行》
ま→周り
み→見てない
む→昔
め→メール
も→文字

《や行》
や→やって(~~してって意味)
ゆ→UNITE(おっ)
よ→よろしく

《ら行》
ら→ラジオ
り→利用者
る→ルール
れ→レース
ろ→6(ろく)

《わ行》
わ→(笑)(わらいと登録してます)
を→をはじめとして
ん→んやないか(~''んやないか,,な?)

《が行》
が→学さん(え~!?)
ぎ→技術
ぐ→偶然
げ→現地
ご→ゴスペラーズ(素晴らしい(笑))

《ざ行》
ざ→在住
じ→自分(関西弁で私の意味)
ず→ずっと
ぜ→0(ゼロって事みたい)
ぞ→続々

《だ行》
だ→大学
ぢ→痔(因みに今の携帯で痔と使った覚えなし(笑))
づ→づぼらや
で→出てきて
ど→どう(~は、どう?の提案かな?)


いや~何か分からんけど面白かったです☆
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-19 12:43 | つれづれ

ばたんきゅ~

こばんこ♪えりゅさんです。
17日は仕事が休みだったので、奈良にCooleyのストを見に行ってきました☆
まず、13時からハイホーFMで公開生ラジオ出演と聞いていたので、
それに間に合うように行こう思ってたので、9時半起き。
前日なかなか寝つけず、4時間半しか寝られなかったので(苦笑)、
結構ねむねむな中用意をし家を出たのでした。。。
そしてハイホーFMのサテライトスタジオがあるというJR王寺駅到着。
ふと、CooleyのBBSを見るとCooleyから書き込みが。

『今丁度風呂入ってんのかっっ( ̄□ ̄;)!!』

Cooleyが風呂でのんびりしてる頃、私は1人ぽっつり…寒いや…あはは(T_T)
スタジオはショッピングモールやフードコートのそば(屋外)でした。
場所を確認した後、小腹が空いたのでクレープでも食べようかと思い、
友達と電話しながら注文してると功栽くんが…(笑)
彼はフードコートを一周し、たこ焼き屋さんで何やらしていて、
私がクレープを受け取りそっちを見たらもう居なかったんで、
たこ焼き買っていなくなったんやと思ってました。
(しかし素早すぎて神隠しかと…(笑))

電話しつつクレープを食べてからドリンク飲んでると、
背後からCooley4人がフードコートを抜けてサテライトスタジオへ。
確かそれが12:50位だったかな?
電話を終え、スタジオの前へ。ベンチには座らず少し遠巻きにいました。
DJ『今日出演するCooleyさんにメッセージくださいね』とラジオで言ってたので、
私も『読む訳ないと思うし、送っておこう』とメールしたんですが…。

そして13時。Cooleyはすぐ登場しました。
ブースにはDJさん3人にCooley4人のギュウギュウ詰め。
こちらから見て左にDJさんがいて、右にCooley4人。
中心から功栽くん・中井くん・学さん・もっちゃんの席でした。
…もっちゃんが見えない…(汗)見えてもチラリズムだなぁ…(爆)
ラジオが始まったのはいいのですが、外は殆ど聞こえません(苦笑)
何となく聞こえたのは、自己紹介・グループ結成話・グループ名の由来・
CD発売中トーク・全国ストリート展開中・ファンがサポーターさんをしてくれてる・
ハイホーFMは久しぶり・♪ハナミズキのサビを生歌で歌う・
かかった曲は♪思いの行方♪Think so♪この広い世界の中で(だったはず)
そして掲示板を見たら『学&宮本のホモ疑惑』まで出てたらしい…(苦笑)
(本番中、学さんがもっちゃんのお尻を触ってるのをDJさんが見たそう)

ラジオ中は、学さんが中心に喋り、たまにもっちゃんが喋り、
中井くんは話を振られてたま~に喋ったりハンディビデオで撮影したり。
中井くんは喋る時マイクが遠くいちいち中腰になってました(笑)
ビデオはスタジオ内やトーク中のメンバー、ブースから見た外を撮影してました。
そうそう。学さんが始まってすぐのCM中に名刺交換してました。

そして出演終わり掛けの時、メールやFAXが読まれ…
私の出したものまで読まれました…あぁっ恥ずかしいっっ(汗)

ラジオが終わり、Cooleyは急いでならどっとFMへ。
私はラジオの途中に間に合った友達とご飯を食べてからJRの奈良駅へ電車移動。
近鉄奈良駅まで歩き、そこから鹿公園まで往復で散歩。
鹿さんと戯れてみました♪

今日はサポーターでは無く、1お客さんとして来てたのですが、
友達がサポーターと言う事で、17時に近鉄奈良駅前集合らしかったです。
近鉄奈良駅付近でお茶して、17時少し前に商店街を歩き、
戻ってきたらCooleyがいました(笑)
サポーターじゃないんですが、寒いし暇だしで、セッティングのお手伝い。
ストリートは18時からとの事だったのですが、学さんまだいないし…(汗)
学さんは事務所から届くチラシを取りに、数キロ離れたコンビニに行ったそう。
18時を過ぎても学さん戻ってこないのですが、多少なりとも人だかりが出来てたので
学さん以外で音だしする事に。う~ん、なんか笑える光景(笑)
(↑現地にいたらなんか笑えますって(爆))
しばらくしてやっと学さんが到着!…にしても、ホンマ寒いっっ(>_<)
揃った所でストリートが開始♪でもなに歌ったか覚えてません(汗)
3回やったのですが、1・2回共バラード続きで、手拍子も出来ず寒い…(泣)
2回目と3回目の間が休憩が少し長くて、友達とスタバに駆け込む(笑)
しばらく休んで現地に戻ると、ストリート開始。
最後の回は殆ど人通りがなくなり、寒いから盛り上がるアップテンポが聴きたい!
というファンのリクエストに答えて?ノリノリな曲展開☆
♪The Oneや♪I want you backなど、テンション上がりましたよ☆☆
あ、そうそう。3回共最後はハナミズキで閉めてたはず。
CDも沢山売れてたと思うし、メッセージも沢山書かれてましたよ(^-^)v

ストリートが終わって、機材やらお片付け。
また暇だったんで手伝ってました(苦笑)
全て終わって、メンバーが滋賀県に旅立つのを見送って撤収!

本当に寒い1日でした(苦笑)
そして、功栽くんの優しさに本当に感激した1日でした(笑)
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-19 05:01 | つれづれ

Cooley&UNITE@マイカル明石

こんばんみー。
リスにまたも『チッチキチー』と言われ、『飽きた』と返したえりゅさんです(≧m≦)

今日(もぅ昨日か)、CooleyとUNITEのマイカル明石Liveに行って来ました☆
サポーターとして、お手伝いメインで行って来ました。

12時に海の広場集合との事だったので、それの前には着いてました。
この時美咲さんと合流したのですが、新しいお友達が出来ました☆
名前書いていいのか分からないのでCちゃんで♪

しばらくして功栽くん、もっちゃん、学さんが来ました。

あれ?カリスマ様(仮)は?(笑)

今日のサポーターさんは私を含めて12人。
初めて参加する人には功栽くんからサポーターパスが配られました。
そして、サポーターのお仕事説明があり、2・3人に別れてお仕事。
Cちゃんと『UNITEのチラシを半分に折りCooleyのチラシを挟む』作業をしました。
結構沢山作って、あとは消費状況を見てまた作ろうとなり、
出来たチラシを一カ所に集めて置いておきました。

少しして、まずUNITEのステージ。
私はチラシ配りをしていた為、セットリストを殆ど覚えてません(苦笑)
チラシ配りをしていて、歌を聴きつつお客さんの様子も見てました。

あ!もっちゃんが2階のドセンター陣取ってみてる(笑)

通り過ぎかけの一般のお客さんがチラシを受け取った時、
足を止めて聴き入ってくださってる姿が、私まで嬉しくなりました(^-^)

あ。しほりんリードの♪バレンタインデーキッスが可愛かったです♪♪

13時のステージが終わって、メンバーがCD販売してましたが、
なかなか売れていたのでは?と見受けられましたよ☆

14時からはCooleyのステージ。
こちらも沢山足を止めて聴き入ってくださってる姿が見られました(^O^)
CDも沢山売れてましたよ♪

15時からUNITE、16時からCooleyとステージが進みました。
Cooleyの最後で学さんがUNITEを呼び込み、全員で♪Listen to the music。

これで全てのステージが終了して、全員でCD販売へ。

一度メンバー全員が控え室に。
しばらくしてお客さんがいなくなった頃、Cooleyが再登場。
あ。今度はカリスマ様(仮)もいるじゃないですか(笑)
Cooleyの号令でサポーターさんが集合。
サポーター特典のお土産を受け取りました。
その後着替えたUNITEと、コートを着たCooleyとサポーターでお片付け。
あ?またカリスマ様いないよー(そろそろ名前で呼べよ(笑)>自分)

全部片づいたあと、改めてCooley&UNITEから挨拶があり、
最後に学さんから高らかな『解散っ!!』宣言。

これで今日のイベントは全て終了となりました。
一緒にサポーターされた方々、お疲れ様でした(^-^)

個人的な話ですが、今日は、Cooleyは1ヶ月振りだったんです。
チラシ配りながらも、Cooleyの歌を聴いていて、思った事。

やっぱりCooleyの事好きやなぁって。

改めて、しみじみと思いました。
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-13 02:09 | つれづれ