Fantasiaビデオ収録@CASH

こばんにゃ~ん。えりゅさんどえす(・ω・)/

31日はCASHでFantasiaビデオ収録に行って来ました♪
会場は席を両サイドに分けられていて、全部で98席だったようです。
真ん中を幅1m位のレールが前から後ろまでずっと引かれてました。
このレールをカメラを乗せた台車が動くらしかったです。
私は後ろでしたが私の居た列から一段高い椅子だったので、
見やすかったですよ~変に低い椅子の後ろの方やと見にくいし。
これは美咲さんや私のの日頃の行いの良さでしょう♪(ツッコミ無しで)

開始時間になり、まず社長から挨拶や趣旨説明がありました。
私てっきりLiveを撮影して映像化するのだと思ってたんですが、
PVの撮影だった様で(苦笑)、勘違いしてました。
そして、朝(明け方!)から色んなシーンを撮影もしてたんだそうです。
Cooleyは♪この広い世界の中で、UNITEは♪Wish~大切なもの~、
そしてPFは♪街、でした。登場もこの順番でしたよ。

一番手Cooleyが登場。黒のスーツに白のインナー。
まずは全員でフルコーラス歌い次にイントロだけ、など色々カットを撮影。
撮影するカットを変更するごとにメンバーが間を繋いでトーク。
Cooleyは30分程で終了し、時間に余裕が出来たので最後に
♪Feel of the earthを歌ってくれました(^O^)
正直お尻が痛かったので、ノリノリな曲嬉しかったです♪

そして2番手はUNITE。白のトップスに黒のボトムでした。
UNITEはキャンドルを使った演出や、雪洞(?)を使った演出がありました。
お客さんも映像に参加するシーンもありましたよ♪
キャンドルを使った演出は、とても幻想的に見えました(*^_^*)

カット変更の間はUNITEメンバーのモノマネや学さんも登場しましたよ♪
珍しく(ホントに珍しく)やすおさんがモノマネをしてました!!
いや…この人特技ないのにね(笑)

UNITEは、Cooleyが30分だったのに対し収録に1時間かかったので、
UNITEは生歌はありませんでした~残念(>_<)

最後はPF。ジャケットは黒に白インナーにジーパンだったはず。
PFは、14日にCDが出るのですが今回使う音源はその中から!
今回のお客さんは、CDの発売より先にしかも1番に♪街を聴けるんです。
なんか嬉しかったですね~(^^)
PFも前二組と同じ様にフルで撮影したり一部分だったりでした。
途中何回も社長がToseaくんの髪型を直していて、
kazzさんが『猿の毛繕いみたいや』って言ってました(笑)
PFも全てが終わってから一曲♪raiseを歌ってくれましたよ☆

よくテレビでPV撮影を見ますが、生ではあまり観る事がないので、
今回は楽しい経験になりました♪♪
出来上がったらまたいつか見られる機会があるといいな~と思います☆
[PR]
by erlu_blog | 2006-04-02 03:32 | つれづれ
<< Cooley@芦屋さくらまつり 忘れてた(>_<) >>