初乗り808円!?

どもぅ~ん。えりゅさんざます。
今日二度寝した時見た夢をご紹介します。

場面はとある地元の駅。
私は理由も分からないのに急いでました。
なので、駅前に並んでいた一台のタクシーに乗り込み、
運転手に『○○へ行ってください!!』と言い、出発。
急いでいる理由は分からないのに『急がな!間に合わん』と
呪文の様に繰り返す私。

しばらく後、家の近くの国道から家電店Mの角に差し掛かり、
運転手に『そこ曲がって…』と言おうとした瞬間、
私の目にふと飛び込んで来たのは、異常な数値の料金メーター。

その数字、何と『20840』

『はぁ!?何なんよ、それ!!』と運転手につかみかかる私。
運転手は『何がや!普通やろが!!』と怒鳴り返してきた。
『んな訳あるかぁ!!○○駅からウチまで深夜でも1700円や!!』
『知らんわ!払えや!!』
『払う訳ないやろ!』
と、口論に。
口論の末運転手は料金メーターからレシートロール?の様な
乗車データの書かれた白い紙を引き抜き、ビリビリに破き捨て、
『もうええわ!!』と言ったので、
『それはこっちのセリフや!ここで降りるからな!!』と
代金は払わずタクシーから降り、ドアを力任せに閉め、
ぼったくりタクシーから脱出したのでした。

ふとタクシーの扉を見るとそこには

『初乗り808円』

の文字が。
え!?何、808円て…(苦笑)

と、そこで夢から覚めました。

夢は何かを暗示しているのだとか、
記憶がランダムに再生されているのだとか、
脳が記憶を整理しているのだとか言われてますが、
さぁてこれは一体何の暗示なのでしょうか??(^_^;)
そして、一体何の記憶なのでしょうか??(^◇^;)

因みに、私はタクシーに無賃乗車した事も、
運ちゃんと口論になった事も一度もございませぬ。
[PR]
by erlu_blog | 2006-02-06 03:38 | つれづれ
<< 誰なんだろう… 改めてU-night!!vol.44 >>