何やろねぇ

こんばんこ。えりゅさんざます。

U-night!!行って来たですよ(日本語変)。
何やかね~色んな事が頭グルグル回っております。
ちょっとブルー…。

あは…は…は…ははっ…ヽ(゜▽、゜)ノ
(壊)

あいっ!てな訳でU-night!!vol.40へ行って来ました☆
今回は前回の教訓を生かし、ホットゆず茶で(笑)
ではセットリストに参りましょう~♪
♪one
♪Flowers
♪A Hard Day's Night
♪Take The U Train
♪You Can't Hurry Love
♪Part-time Lover
♪Get Ready
♪I Was Born To Love You
♪Happy Birthday(オリジナル/オフマイク)
♪Traveler(オフマイク)
♪How Deep Is Your Love
♪More Than Words
♪ひとりぼっちで咲く花
♪Jupiter
♪All Of You
♪The Thought By You
♪Through The Fire

以上でした。
先週に引き続きの1ステージ構成。
う~ん。下手に飲み物飲めないやないの(笑)
今週のべー日記は、久し振りにメンバー同士顔を合わせたので、
べーちゃん的面白ネタがなかったそうで、
メンバーの犬占いを披露してました。
おーひのやりたい放題のコーナーでは、新年と言う事で書き初めを。
(どこぞの『産声』とおんなじですねぇ~(笑))
スギさんは『二枚目』…の筈が二の間に小さく点があり『三枚目』。
(おすぎ、と左下に)
リーくんが、今年は去年よりほがらかにと『朗(ほがらか)』を。
(三年三組 りす)
しほりんは笑って過ごそうと、『笑う門には福来たる』
(ゆないと しほ)
べーちゃんは『男増→合コン→結婚→ファミリー』。(べぇ)
お客さんにもっと男性が増えてお客さん同士で合コンして、
カップルが生まれて結婚して、子供が生まれて、
家族でUNITEのLiveに来て欲しい、だそう。
いや…べーちゃん…今年の目標だから…(笑)
おーひは、やっぱりこれが一番!と『健康』を。
(ゆないと おーひ)
やすおさんは『ゆないと』。
すいません…見た瞬間『はぁ!?』と言ったのは私です(爆)
だってしほりんやおーひが名前の所に『ゆないと』って書いてたので、
ただ単に自分の自己紹介したいのかと…(笑)
ツッコまずにはいられない…えぇ。(爆)
やすおさん曰わく、とても素敵な意味があるらしいですが、
本番とリハとで言ってる事が違ったらしい(しほりん談)

そんな感じかな~?
MCは、あっさりだった様な気がします。
ん~…セットリストを見てもらえば分かりますが、
正直1ステージ構成でラストに6曲スローバラードはキツいです(苦笑)
これは2ステージ構成なら3曲ずつ分けれますが、
1ステージだと間延びすると言うか、間が凭れると言うか、
曲が悪い訳じゃなく、何かダレるんですよね。
5曲目で結構お腹いっぱい(苦笑)
Liveとしてそれどうよ的な(苦笑)
ていうか本当、トイレ行けないんですけどね(-.-;)
あと、1ステージの後半、何かちょっとしほりんキツそう…。
喉がキツそうな感じします。

あと、もうちょっとMCあってもいいかも。
勿論曲数は減らして欲しくないですけど。
そしたらMCの間に、少しでも喉休められるでしょう?
だって1ステージの割に去年の今頃より確実にMCが少ないし(苦笑)
これでも手元に去年のセットリスト位は置いてありますから(苦笑)
あと、1ステージのテンションの割に、シンドイ。
一時間半座りっぱなしで聴いてられる程のテンションまでは上がらないんすよ。
このテンションは2ステージ構成だから成り立つもんだと。はい。
なので。
『Liveは楽しかった。けど、疲れた』
これがLiveの感想ですね~。


と、ふと一年前のセットリストを見てると…
CoverなりOriginalなり全然っっ増えてないんですよね。
Coverだと♪Jupiterや♪Miss you位かな?コンスタントに使える曲。
Originalだと♪Traveler位!?
あとは♪Take~を入れない場合は♪Rainかな?
これ、毎週なんて事になると本当に変わり映えないですよね。
だって今日のセットリストにある曲、2005年5月31日のU-night!!のセットリストに、
同じ曲が12曲ありますから。
うちにあるソングリスト見たら分かりますよね。
あれだけの数(しかも歌えない曲もあり)だと、
どうしてもセットリストのローテーションに限界がある事。
すると、何て言うか、2ステージの方が無難な気がしますが(苦笑)


ま。
ついでのちょっとしたえりゅさん的こぼれ話でした(笑)
あと。
えりゅさん的に、MCはやらないといつまで経っても上達しないぞ、と(苦笑)
えぇ。基本、UNITEは喋りは駄目ですから(苦笑)
UNITEのトーク、私が出会った頃と何一つ変わってませんから~残念!!
懐かしい(ぇ)ギター侍まで出ましたが(笑)、
何だかんだ言っても昔の方が同じだけ曲をやって、
今以上に、拙いながらもMCしてた気がしますね(苦笑)


ふふっ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:遠い目…
[PR]
by erlu_blog | 2006-01-06 04:43 | つれづれ
<< 成人式 カウントダウン >>