しつこい勧誘、ご用心♪

そういえばこないだ(14日)、諸用にて大阪はHEP前を歩いていた私。
仕事の面談なので、黒のパンツスーツでした。
さて、三ノ宮に行ってお友達のともよさんと会えるかな?と思って信号前で携帯を取りだしていると、
いきなりスーツを着たチャラそうな若者が、バインダーを手に声を掛けてきました。

男「今、お時間いいですかぁ~?」
私「(勧誘か、ウザいなぁ( ̄^ ̄))すいません。今、友達に電話してるんで」

一回、逃げたんですが、信号前でまたも声を掛けてきて。
しかもその時の登場の仕方が、まるでNHKのキャラクターの様。殴り倒したくなる。

男「1、2分で良いんで~時間ないですか~?」
私「いや、ちょっと無いです」
男「ちょっとね~1、2分で済むんで、答えて貰えないかなーと」

正直超ウザイのですが、信号は変わらないし面倒なのでアンケートに答える事にしました。
なんか、毛皮は持ってるか?とか、毛皮に興味あるか?とかだったかな。
どーでもいい答えに○しておきました。
答えてる間に男は「僕ね~今日京都から来たんですよー」とか「どこから来たんですか~?」とか。
「京都、遠くて来るの大変なんですよねー」とか。いや、正直どうでも良いし(;´д` )

で、アンケートの下の方に名前やら電話番号やら住所やら個人情報書きまくれ的な欄があったので、
それは書くの嫌やなーと思って男に「はい」と、ペンを返しました。
そしたら男は「え~?書いて欲しいなぁ~駄目ですか~?」と。
魂胆見え見えー。いかにも怪しいし、ていうかウザイ。

私「いやー。ごめんなさい♪」
男「えー。そんな、嫌わんといてくださいよー。僕怪しいですか?」

嫌うとか、根本的にそんな間柄じゃないだろう。。。と思ふ。
怪しいのは確かだぁな(o ̄∀ ̄)ノ"ぷっ。

私「(怪しいとか)って言うか、迷惑です(^-^)
男「えーっ。何でですか~?嫌わないでくださいよー」
私「嫌うとかじゃなく、迷惑です(^-^)
男「ホント駄目ですか~?書いてもらえませんか~?」
私「(腕時計を見て)1、2分経ったので迷惑です(^-^)
男「迷惑って~僕悲しいです。どこが迷惑ですか?」

私「電車乗れないんで、迷惑です(^-^)

そう言ったタイミングで信号が変わったので(実は押し問答の最中に何度か変わってたのです)、
そのまま颯爽と歩き去ってみました(笑)

ほんっっとね。正直ウザかったで~す♪
もし街中でしつこい勧誘に声を掛けられたら、『笑顔で迷惑です連呼』は効くかもですヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by erlu_blog | 2005-11-22 07:50 | つれづれ
<< 約束、しちゃった(@_@;) Cooley@CASH BOX >>